やぐちひとり


久しぶりに 笑い転げ

某私立中学入試問題
缶ジュース27本を買いました
空の缶を 3本 お店に返すと 1本貰えます
さて 何本飲む事が出来るでしょうか?

矢口> 27÷3=7 (爆)
まず ここで笑い転げ!
しばらく 割り算に悩む矢口(笑)
矢口>答え 9本
さらに 笑い転げ!
問題を理解してません(爆)
問題の前に 散々 小学6年生の時は 成績が1番だったとか
中学2年の時は塾とかいっぱい通って 希望校に入学出来たとか
吹いておきながら(プッ・・・
まあ 昔の栄光と言う事か・・・(笑)

正解はみなさん考えてみて下さい!

ちなみに私は 数学は得意でしたので(^∀^)

まあ ハロモニなど クイズ系では 活躍する矢口さんでしたが
今回は おバカな所を見せつけてくれましたね
ぜひリベンジしたいとか言ってますが どうなることやら(笑)
こんな事書いてますが 私は
おバカな所も含めて 矢口ファンです(^^;

ゲストには この前 サタデーHOTリクエストで観た bless4が出てたり