さくにゃんのライブの日です

とりあえず5/28の行動を書きあげました
後日気が向いたら日付どうりに移動するかも?

5/28(土)
徹夜しちゃって(^_^;) 朝風呂に入り しっかり食事して
昼頃 家を出発!
池袋ハンズにて ピンクと青のタワーネオンを購入 中野へ
中野サイゼリヤにて 6人で製本作業 15:40 終了!
サンプラザ中野に到着 チケットの受け渡しや割り振りに大忙し(笑)
物販は他の人に頼んで とりあえずストラップとパンフのみ購入 後で追加検討
パンフ さくにゃんのカラーグラビアみたいな感じ
表紙も含め8p最後のページに『遥』の手書きの歌詞入り 裏にはスタッフ一覧
値段も安かったし いいカットを使ってたので気に入りました(*^-^)bストラップは黄緑色 あんまり好きじゃない感じ・・・・

16:30 あれの一般配布は他の方にまかせてしまいすみませんでした
私は17:40まで 外にて 知り合い中心に配布
入場 関係者受付にてよっちを発見
忙しそうなので 声などはかけず
近くに ランティススタッフがいたので ご挨拶
つつみん 受付で忙しそう
あれをつつみんに渡したと聞いていたので 悪い予感的中・・・・
松村さんがいたので関係者に行き渡るようフォローは入れましたが?松村さんには直接手渡し(笑)
階段付近にて まっくんがちょうど来て まっくんとは何度か直接会ってたので まっくんにも手渡し(^_^;)
席に戻り 最前列付近の方に 残りを配布

席に戻り 開演待ち
私の席は最前列センター
今回のライブは席もいいのでホント楽しめましたし がんばってもみました
ですが ライブの構成やちょっとした事など不満な点も多々あり
まあ 私の目から見た感触などを交えて書いてみました
また最前列だしメモなど取ってないので 覚える範囲で書きますが 違ってる所とかあったら 突っ込みお願いします
なおセットリストは他をご覧下さい

入場時に渡されたチラシの中にさくにゃん手書きコピーのメッセージがありました

野川さくら にゃっほ〜♪LIVE 2005 PoTeChi

20分押して18:20開演

さくにゃん 最初は右側に配置のピアノの所へ
ピアノの席に座るとあごから上しか見えない・・・・
でも 顔の向きはセンターの私の方向
さくにゃんの衣装
ジーンズにデニムスカート
白系薄い上着
右側に椅子とテーブルがあり
テーブルの上には丸型ライトとティーカップに本
たぶん さくにゃんのお部屋みたいな感じのシュチエーションかな?
だから 衣装も普段着っぽい演出かと?
個人的にはさくにゃんの部屋着とゆう感じより外出用私服が良かったよ!
あの衣装ではなんだか・・・・
また 椅子に座るとスピーカーが邪魔で足が見えません(>_<)
でも さくにゃんの顔の向きはやっぱり正面(^O^)

右側にストリングスとして4人
1st バイオリン 石井有紀
2nd バイオリン 新井恵
ヴィオラ 中山綾
チェロ 谷口宏樹

後はさくら組みバンド
キーボード 須藤賢一
ギター JOE 松尾洋一
ベース 村上聖
ドラム&パーカッション 岩田康彦
コーラス cao
(パンフレットより)

三鷹市上連雀 インスト
1番はさくにゃんのピアノソロ!
さくにゃんのピアノですヽ(゜▽、゜)ノ
まあ 凄く上手な訳もありませんがソロパートを最初に持って来るとは!
さくにゃん よくがんばったネ!

スクリーン 左側に縦長 右側に横長のスクリーンがあり
街並みや学校や教室の映像などなどが曲ごとに合わせて

曲間では日記の朗読での回想
まとめて覚える範囲で書きます

1998年12月19日から
さくにゃんが実家にいる時の話みたいですね
3月31日 お母さんの誕生日の話
日付はホントなのかな?(笑)
5月19日 東京へ上京の話
また 時期ハズレな(笑)
こんな感じで さくにゃんの一人芝居ぽく
椅子に座って 紅茶を飲んだり(さくにゃんの好みからして推測)

この演出は まあ 賛否両論だと思われますね
演出のためか 一部のラス前の曲まで
客席を見ないで センター後方カメラか 遠くへ目線を向けて見事に演じていました
ただ 個人的には ライブは一体感を味わいたいタイプなので・・・・
演じてる中であっても 歌ってる時などは 客席を見て欲しかったです
まあ 第一部は演出家の野村さんの監修なので さくにゃんを責めてる訳ではありません

曲について
新曲 うーん綺麗なメロディーだった感じ
シングル
星 ハート 風 共に聴けてよかった〜♪o(^-^)o
オレンジの口紅がまたさらによかった〜♪(=^▽^=)
ただ 残念な事は シングルイベントでけっこう統一されていた サイリウムの振りはライブでは やはり バラバラ・・・・
まあ ライブしか参加しない人もいるし 忘れてる方も多いのは当然だししょうがないですね┐(´ー`)┌
ラスト 三鷹市上連雀
やっと さくにゃんが笑顔で 客席を見てくれました
最前列付近などは 丁寧に見てた感じ
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
この事で 曲が始まり直ぐに あっ第一部は終わりだな〜!って分かっちゃいました!

15分間休憩のアナウンス
トイレに行くと 榊原ゆいさんに会いました
話かけはせず お辞儀して挨拶だけ
実質 25分ぐらい間が空き 第二部スタート
これで トータル30分は確実に押してます・・・・
悪い予感・・・・

ステージはピアノもストリングス席もなくなり広々
ただ両端に変な物が・・・・説明不能と言うか拒否(笑)
さくにゃんの衣装はピンクのど派手なドレス!重ね着してるっぽい(笑)
いきなり サイケデリック55
もちろん ウルトラオレンジ発動!
ギターも前に出て来て盛り上げます♪
この後も適度にUOをボキバキ(笑)
さあここからは飛びまくりです!

ここで客席に対し さくにゃんが最初に取った行動
最前列センターにいる私に近づき マイクを差し出し歌ってアピール!
キタ〜♪(^O^)/
私もステージに近づきマイクに向けて叫びます(*^o^*)
その後 さくにゃん右へ左へ客席へアピール
やっぱ ライブはこうじゃないと!
(*^o^)乂(^-^*)
ヤダ!
Happy Merry Cherry Brossom
君色パレット
4曲歌って 初のMC
1999年 東京へ来て 念願の中野サンプラザでライブが出来て感激みたいなトーク
CDとは違ったライブを楽しんでみたいな感じで
すらすら言ったので 予習ありのトークかと?短く時間がないからかな?

正しい恋愛
I'm Not In Love
早着替え
ステージ奥の階段の上に上がり
ピンクのドレスを脱いで ブルーのドレスへ
足のブーツ付いてる飾りが取れなくて
さくにゃん(汗
取れた飾りを投げます(笑)
ブーツですが これは 良く見たら
運動靴に ブーツのカバーを付けてそれらしく見せた物で色は白でした

Lip to Love
今 笑顔があれば
久しぶりに聴く ゲーキーの曲
(^ε^)♪♪(*^ ・^)ノ⌒☆
MC
メンバー 紹介
間違えたりして(笑)
SAKURAマジック〜しあわせになろう
Just a Boyfreand
thunder of PP
PPキタ〜♪(*^o^*)
Good Morning にゃっほ〜♪

メンバー退場

アンコール

先にメンバーが戻り
左手後方上段にストリングスメンバーも登場!
悪い予感が・・・・跳び曲終わり?
さくにゃん 白のウェディングドレスで登場〜♪(=^▽^=)

歌い終わり センター後方の出口へ
幕が降り 照明が付き ヤバいと思いながらも
即座に アンコールのかけ声として
さくら コールを入れました
直ぐに 終了のアナウンス
回りのコールの声も 弱くなり
そうしたら 客席後方から 3本締めがいきなり入り
かってに 締められちゃいました
(`へ´)

3本締めも さくにゃんに届くような 大きなものじゃなく弱々
アナウンスの途中にやると言う身勝手な奴のために
なおさら ガッカリ〜!
どこのどいつか知らないが 後方でへたれた締めなんかしやがって
(`へ´)×100

回りのみんなも 納得の行く 終わり方じゃない気持ちや
まだ 歌って欲しいなら しっかりとアピールして さくらコールを大きくして欲しかったです
私は こうゆうアピールが あれば 主催者側も 考えて
例え アンコールをやらなくても
次回 ライブに生かされるとの思いも含め
さくらコールを 入れました
この件に関しては
綺麗に終わりたい方の反論の気持ちも解りますが
悔いが残らないよう 精一杯 アンコールしたい気持ちも理解してくれれば幸いです

また アンコールが1曲だけなんて・・・・
時間が押してた関係からですか?
曲が削られ さくにゃん独特のMCもなく
スッゴい楽しいライブなだけに 残念さも ひとしおでした
さくにゃんの魅力は歌もですが
独特のトークにもあるんだし(マイナスもあるけど〜!笑)
今回は さくにゃんの魅力あるライブの力が 十分発揮されなかった感で いっぱいです
やはり構成にはゆとりをもって しっかりとして欲しいと痛感しました
ただ それでも さくにゃんのライブは楽しかったですよ
楽しいながらも 比較の問題です
個人的には 1thライブが一番だったかと
内容的に今回が一番残念なライブでしたね

会場を出て 左手へ知り合いを集め
中で 締められなかったので
PPPH締め
皆さんで輪になり
私の統制で 入れさせて頂きました
ご協力下さった 皆さん ありがとうございました
また 不愉快に思われた方 すみませんでした
m(_ _)m

さくらオフ会へ
中野の白木屋
40数名参加

新宿 パセラカラオケオフ
35名ぐらい参加

皆さん お疲れさまでした
ライブに参加された皆さん
さくにゃんのライブは まだまだ 楽しい所がいっぱいありますから
次回に期待して また観に来てあげて下さい

この日記は5/30 3連続徹夜の朝 書いてます(爆)
何やってんだ 俺・・・・