「岩男潤子ライブ」

aoistasion2005-07-18


久しぶりに舞浜へ
IKSPIARIは久しぶりです(^_^;)
以前入った事があるんだけど....誰のライブで入ったか思い出せません┐(´ー`)┌
11:05に会場に到着!
チケットを手配して下さった Iさんに感謝!

11:00から受付が開始されてました
11:30 入場
最前列にはテーブルが縦長に4列と壁側に小テーブル
私は左のテーブルで最前から4番目
なかなかいい位置です(^-^)/
テーブルにはお皿にスプーン&フォーク
メニューは予想通り 高いです....

開演までまったり
so-what氏も来てたので話てたり
相変わらずアイドル追っかけやいろいろと忙しそうです(笑)

セットリストは他をご覧下さい
また曲名など間違えてたらすみませんm(_ _)m

出演 岩男潤子(vo)/山本はるきち(Kb&Dr)/入江太郎(Ba)/江口正祥(Gt)

第一部
潤子さんの衣装
白地に赤い花柄のワンピース
胸元が・・・・
素敵です(*^_^*)
右胸の小さなホクロまで見えたり(☆o☆)

感想などなど
『おもちゃ』にはジーンとくるものがありました
久しぶりに聴く潤子さんの歌声
いいものですね〜♪
前半の歌声はちょっと掠れて聴こえたり
昨日も歌ったからかな?
でも 徐々に調子も出てきたり
童謡コーナー
アカペラで歌ってほしいぐらいな感じで 実に素晴らしいです
海の日の話題で 今日は海の日だから今日だけ『海』を歌おうかと思ったけど 好きな歌なので 昨日も歌ったそうです(笑)

海の話
去年海に行って 何人かに手伝ってもらって 仰向けに浮く事を覚えたとか(笑)
海は癒されるそうです

第一部のトークはまあ短めでした

休憩を挟んで

第二部
衣装は オレンジっぽいドレス
シックな潤子さんです
浴衣のお客がいたので どこかで浴衣を着て歌いたいとか?
トークでは 江口さんが 潤子さんの衣装をベタ誉め
江口さん曰わく 浴衣は髪をアップにしてのうなじが重要だとか(爆)
はるきちさんからは金魚みたいとか言われたけど他の方々が誉めてくれたので着たとか(笑)

『少年時代』を歌った後のトークでは
この曲が好きになった理由を披露
PSのぼくらの夏休みのゲームのCMに洗脳されて買ってしまい 大好きなゲームになったと
ライブの移動の車に持ち込んでやったりしたとか(笑)
エンディングで流れる曲が『少年時代』で好きになったからだと
今年の夏 新作が出ないかと 楽しみにしてたのに 出なくて残念!との事

ディズニーコーナー
追加公演なので特別にディズニーの思い出の曲を十数年ぶりに
『チィムチィムチェリー』この曲はディズニーのオーディションで歌って合格した曲だと
もう一曲はアラジンからの一曲
映画アラジンのCMソングで聴いた事がありました♪

『fry me to the moon』
言わずも知れたエヴァンゲリオンのエンディングテーマ
また当時 洞木ヒカリ役で出演していたので アフレコではエンディングを聴く事がなかったため 第一話を見て好きだった曲でびっくりしたとか
また メインの方々が次々にキャラクターカバーを出されてたので きっとあるだろうと密かに練習していたそうですが結果は残念!(>_<)(爆)
英語が苦手な私はこの曲で練習だと(笑)
青的にも これからも歌ってくれる事に期待です♪

アンケート話
昨日 ライブの途中で 感想などアンケートに書いて下さいと言ってから アンケート用意してない事を思い出して 慌てたとか(爆)
独立後 アンケートなど 自分で用意する事になったのでとの事
昨日のトークでアンケート係の話とかしたら
今日はファンの方がアンケート用紙を用意して下さったのに感激したとか

今日は子育てパラダイスのスタッフも見に来てくれてると
潤子さん まだどこにいるかわからないので探したり(笑)
確認したら左手後方にいました
この後 ノリのいい曲で お客を煽って スタンディングに
曲中に立ってなかった 後方の子育てスタッフなど名指しで 『立って』と声をかけたり(爆)
知っているファンは名指しで声をかけたり(笑)

そんなこんなで ライブ終了〜!
アンケートを書いて外で並び

第二部 受付
FC二番の方と一緒に5人で入る事に
これにより 最前列の右から2つ目のテーブルに5人で座りました(^-^)/
さっきも良かったですが今回はまたいい席になりました(=^▽^=)
夜だし カシスオレンジを注文

昼の部と被る話は割愛します
衣装も同じでした('-^*)/

第一部

最初のトークコーナーで江口さんかしゃべりたくてそわそわ?
と思ったら 本人曰わく 会場のお客さん8人ぐらいに いつ話出すか見られて 目が合ったりしたので とか(笑)
私も見てました〜!(笑)
ここで急遽 メンバー紹介なんかに!
江口さんの紹介でのバックミュージックはディズニーのミッキーマウスのテーマ?byはるきちさん
他の人は変えてみたいな訃音来を江口が作りますが
三人とも同じ(笑)

休憩前
『フェスタジーニョ』の前に 潤子さんにメンバーが新曲発表?!しちゃえとか!
ギター侍 岩男潤子バージョン(爆)
〜切り〜!残念〜!までしっかりやりました(笑)
そのまま続けて『フェスタジーニョ』のイントロに行ったため
潤子さん 最初ドギマギ(爆)

第一部終了〜♪
休憩へ

第二部

ゲストの相曽晴日さんとのコーナーから

2人で陶芸教室とか行ってるらしいです
晴日さんの歌で潤子さんがコーラスで『世界で一番』
晴日さんのソロで『銀河鉄道』昨年亡くなった友人への曲
2人で『空の歌』
晴日さんのライブの告知などもありました

晴日さん曰わく
潤子さんはやさしいから・・・・
何でも抱え込んでしまって・・・・
とかいろいろ・・・・

ディズニーコーナー
昼の追加公演のみの予定が アンケートでのリクエストが多かったので『チィムチィムチェリー』も歌う事に
アラジンの曲も
『チィムチィムチェリー』は二次オーディションで歌ったそうです

『fry me to the moon』

トークギター侍は一部と二部の間にシャワーを浴びて 控え室でギターで軽くギター侍を弾いてたら 隣にいるメンバー控え室にも聴こえたりして 夜の部に歌おうとかってに言われてたんだとか(笑)

告知
まあ 日付や会場など言ってましたが 割愛
全国各地でライブやファミリーコンサートなどやるそうなので 公式HPで確認して下さい
関東では クリスマスコンサートが決定!
12/23 神奈川県民ホールだったかな?
あとは 逗子とか

ラスト 2曲は またまた スタンディング
終わりかな?と思いきや カンペが出てもう一曲歌う事に(笑)
一旦終了〜!
アンコール
『野生の太陽』
ライブ終了〜♪

夜の部も やっぱり喉の負担は大きかったみたいで 喉を詰まらせたりする事が後半何度かありました
喉の調子もあり 歌声的には6割程度の出来かな〜?

まあ それでも潤子さんの歌声に癒された1日でした

はてなの画像はIKSPIARIの入り口です