修羅場 アリ?

18:00〜
サモンナイト発売記念イベント
出演 野川さくら 岩男潤子 松澤由美

参加して来ました

とりあえず 1番で入場
最前列センターから 観覧

司会は 女性の方で
並びは下手から 司会 さくら 潤子さん 監督
椅子に座ってのトーク

久しぶりに潤子さんを間近に見る事に
それも さくにゃんと一緒
さくにゃんのデビュー前は潤子さんがプライマリーだったので
いつかはこんな日が来るかもなんて思ってましたが
(^_^;)
オマケに今日のさくにゃん
チラチラ良く私の事いつも以上に見てる感じ
潤子さん見てる時とかちょっと冷や汗が・・・・

最初に監督さんが 今日は残念ながら 青いキャラの 田村ゆかりさんは どうしてもスケジュールが合わず参加出来ませんでした と
最前列に 青 いるよ(笑)
さくにゃんだけじゃなく 潤子さんまで 反応したり(爆)

キャラ紹介
さくにゃんはピンクの長い髪の女の子
潤子さんは金髪のおとなしい子

アフレコ話し
潤子さんは 昨年のクリスマスイブに収録が始まり
この日は 竜の子供の時の声なので ミューミューばっかりだったと
でも 同じ言葉で いろんな表現を出さなきゃいけない役をやりたかったので 嬉しかったそうです
この後 台本修正などのため半年に渡り数回 収録したそうです

さくにゃんは 以前お世話になった監督さんで 前回はデビュー仕立てた頃なので 駄目出しも多かったけど 今回は いろんな声も出せるようになり
甘えん坊な女の子役で 得意分野だったと

ネタばれ話し
プレイヤーの相手となる竜の子は選択で1人だけ選べるので
女の子だと さくにゃん
男の子だと ゆかりん
どちらでもだと 潤子さんになるそうです

それぞれの役の声でひと事あり
さくにゃんは パパだ〜い好き♪
ちなみにプレイヤーは男性だとパパ 女性だとママになるそうです

楽屋話し
潤子さんが さくにゃんに 岩ちゃんと呼んでと言ってくれたので 岩ちゃんと話しかけてました
懐かしい呼び方だよ♪

歌の話しになり
松澤由美さんも加わりトーク
潤子さんと並んでると 本当に懐かしい感じです
おみまゆも加えたい感じ(爆)

由美さんも 監督との飲み会の時に声優やりたいと言ったら 本当に出演する事になり オーディションも受けたと
でも なかなか役が決らなかったとか(笑)
収録前がブラジルにイベントに行ってたので
ダニーと遠藤さんに相手の女の子役をやって貰って練習したとか(笑)

主題歌の話しになり メンバーチェンジ
さくにゃん 潤子さんが退場
プロデューサー?か誰かが加わりトーク

主題歌の披露
発売前だから聴いた事ないかと思ってたら
そういえば この歌 聴いた事あったよ(笑)

さくにゃん 潤子さん再登場で プレゼント抽選会
4名に 寄せ書きサイン色紙
まぁ 私はハズレ
欲しかったな〜!

最後に一言づつ挨拶して 終了〜♪

退出時に 由美ちゃんのサイン入りサモンナイトポスターを全員プレゼント

ヤマギワ前にて 話しこんでたら 潤子さんとさくにゃんが同時に出て来たり
潤子さんに挨拶してたら みなさん握手してたりして 私も手を出されたので 握手してたら さくにゃんに見られちゃいました
(°□°;)

すぐにさくにゃんへフォローに行ったら オカエリナサイの一言
(;∇;)/~~

回りのみんなは ニヤニヤ

とりあえず さくにゃんがデビュー前は 潤子さんファンだったのでとか 言い訳したり

はぅ 最後の最後にこんなになるなんて
( ~っ~)・・・・

まぁ さくにゃんはそんなに 怒った感じじゃなかったのが救いかな?
本当 怒ってないかな?

さて ちょっと 次 会うのが怖かったりしたり
(>_<)