劇団ゲキハロ第5回公演  『Berryz工房 VS Berryz工房』

劇団ゲキハロ第5回公演
Berryz工房 VS Berryz工房
ゲネプロ
18:30開場 19:00開演
東京芸術劇場 中ホール

格安にて チケットを貰う事が出来たので
参加になりました♪
チケット提供 ありがとうございました
m(_ _)m

J列から観覧
とりあえず 笑える♪
曲も多いし♪
充分楽しめました
\(^ー^)/

思いっきりネタばれになるので
これから参加の方はこの辺りで 見る見ないの判断をお願い致します
m(_ _)m













記憶を元に書いてますので
間違ってたら 笑って許して下さい
(^_^;)





場内アナウンス

Berryz工房ライブに・・・・』
by 岡田
ライブ?
設定が BerryS工房ワールドツアー直前(爆)

元帥 カッコイイゾ!衣装が(笑)
アドリブもいい感じ

ストーリーは
宇宙から来た 元帥が 地球の音楽に感銘を受け 有名なアーティストを拉致?する計画
ワールドツアー直前の BerryS工房メンバー
舞台セットを自分たちで1日で作らなきゃいけないとメンバー一部は取材へ
残るメンバー
桃 梨 熊の所に
元帥が作った ロボット 1059号が現れて手伝うと言って消えて
桃子達が疲れて休憩して寝てる間に 元帥と1059号が舞台を完成
桃子達は 1059号に 女の子だったら BerryS工房に入れたのにと 言ってたら
1059号が元帥に頼んで 女の子のロボットにしてもらい BerryS工房の元へ
女の子で1059号なので千石ちゃん命名
メンバーは ダンスが出来るか 見てみたら
完璧じゃないけどけっこう出来たり
完璧に出来たら ワールドツアーも成功すると言うと
千石も やる気を出して いっぱい練習して成功させると!
セットが1日で完成したら 休みが貰えると マネージャーの岡田と約束したメンバー
岡田は ツアー後に休みだと
おばあちゃんの誕生日に実家に帰りたかった桃子はがっかり
千石に 体が2つあったらいいのにと
千石は おばあちゃんがわからず お母さんの意味もわからず
桃子に 千石は私の妹 私がお姉ちゃんになると言って仲良くなる
千石は 元帥に 体を2つにしてと おねだり
元帥も コントローラ付きなら簡単だから出来ると
とりあえず 桃 梨 熊 の3体を製作
ロボットと同じフィギュアが モーションキャプチャーみたいに ダイレクト連動タイプ
千石は 桃子に フィギュアをプレゼント
桃子は 本体があるのに気付かないまま(笑)
そんな時 岡田が急に休みをくれたので
桃 梨 熊は おばあちゃんの所へ
他メンバーは どこに行こうか相談してたら
岡田が まだ取材が残ってたと メンバーを召集
桃 梨 熊 は 実はロボットだったり
コントローラは 桃子が実家に持ち帰り
桃子達はおばあちゃんの手伝いで芋掘り
桃子の母親は プロレスラーで 父親は お笑いタレント
二人が フィギュアで遊んでると
場面転回
取材を受けてた メンバーとロボット達
両親が動かす通りに プロレス技をかけたり
ギャグを飛ばしたり(笑)
そんな転回が何度か続き
おばあちゃんには妹がいて舞台を夢にしてたけど
デビュー直前 病気で死んでしまったと語る
そして妹にあげようと思ってた指輪を桃子にプレゼント
元帥が残るメンバーのロボット&フィギュアを千石に
千石は フィギュアだけを 実家の桃子へ
ロボットは ツアー会場
岡田とのやり取りも ロボットが やってしまい
岡田は カンカン!
千石の故障に 気付いた元帥
ダンスが負担になって ツアーに参加したら 壊れると
千石は ツアーを成功させると 元帥の元を飛び出し桃子の元へ
元帥も 桃子の実家へ行くと 桃子の家族に泥棒と間違われ 囚われたり
桃子に 千石がツアーに参加すると 壊れると説明
桃子も 千石に ツアーは参加しないよう説得
千石は拒否
元帥に頼んでみたら
元帥は ロボット達でツアーをやれば いいと提案
メンバーは麻酔銃で眠らせればいいと言って 麻酔銃を渡す
元帥は本物を連れて帰る計画を立てる
千石とロボット達は 本物達を次々に 麻酔銃で 眠らせ
ロボットだけで ツアーを開幕
眠らされた 桃子達 両親が指輪に気付き本物とわかり起こそうとするが起きず
そんな時 桃子がツアー前に用意してた 超音量巨大目覚まし時計が 鳴り響き
メンバー全員が目覚める
急ぎ 会場へ走るメンバー
ステージでは ロボット達が 前にやり取りした 事をコントみたいに披露
かなり受けてる様子
メンバーは ロボット達と交代すべく ステージへ

ステージは 無事終了!
だけど 千石は 壊れてしまい
悲しむメンバー
桃子は 千石におばあちゃんから貰った 指輪をあげる事に
桃子の実家で 元帥が千石の残骸を修理可能か見てると 指輪から反応があり
蘇る希望が♪
千石も交え 歌でエンディング

アンコール
新曲

舞台途中に 曲がいっぱい入ります
ピリリとか ギャグとか懐かしかったり
会場入り口で チラシと一緒に ピンクのサイリウムも入っていて
メンバーが サイリウム点灯時のみ ご使用下さいと
他の光物は 恒例通り禁止


感想
ギャグ満載で 笑える内容
桃子押しにとっては
おいしい内容♪
曲も多いし 楽しいけど
舞台として見ると
タイトル負けする 内容
キャストも セリフも少なく 必然性なくかかる曲で繋いでる感じは否めなかったり
衣装も本編は 2パターンのみで残念!
アンコールで 新曲の衣装
サイリウムは 会場を明るくしてたため 効果は薄く
やらない方がいいと思ったり

ロボットの演技
桃子は一番出番も多く 真面目に無表情を守って 偉かったけど
雅は 少ない場面なのにダメダメ
何度も 笑ってたり

石ちゃん
良かった♪

1059号 誰かな?
たぶん 小倉唯
最後被り物取って挨拶
可愛いかった♪

まぁ Berryz工房見たさだったら 楽しめると言う事で


舞台内容対決
℃ vs B は ℃ の勝ちでしたね


長文 疲れた
(>_<)