国語


一時間目の授業は 国語
最初の問題は フィリップに書いて答えます問題
芥川賞芥川龍之介を記念に作られましたが直木賞は 誰を記念に作られたのでしょう?

美菜ちゃんが問題読みで
芥川賞をさがわ賞と(笑)
生徒のみなさん ぜんぜんわからないので 適当に誰かが答えを当てるまで続きました

正解は 直木三十五さん
ちなみに直木三十五ペンネームだそうです

第二問
あるなしクイズ

先生に答えを言って正解したら勝ち抜け方式

第三問
有名な小説家は書けない小説は?

同じく勝ち抜け方式

正解は 処女小説(デビュー小説)

下ネタにまで話が発展(笑)

罰ゲーム
成績が悪く 文句ばかりつけてた 韓国娘?が罰ゲーム
1分間のフラフープ

おもいっきり 下手でした

エンディングも撮り

こんな感じで 公開収録も終了

最後に撮影タイム
全員横一列で 美菜ちゃんは中央

撮影タイム 1分は短いです

次回は 6月13日に公開収録
またまた 楽しみです