if イベント一回目

Dramagixシリーズ発売記念 野川さくらトークショー&サイン会
■2005/06/26(日)@代々木アニメーション学院大阪校
一回目10:00開場 10:30開演

会場はB1にあるフローリングフロアーで室内の側面が鏡張りになっている所です
土足禁止なため袋が用意され靴を袋にいれ 入場になりました
会場はステージもなくオールフラット
丸椅子が160脚ぐらい用意されていました
客席後方には物販が用意されていて
ライブで売っていたファンクラブグッズとDVD付きポスターブック通称デカいのを買った方には特典として生写真3枚が付きます

私は整理券 3番で入場
最前列センター付近確保!
椅子の上には各種チラシと代アニの声優タレント科入学案内書やアンケート用紙が置いてありました
チラシでの情報として
7/9(土)12:30〜16:00
代々木アニメーション学院開校祭として
野川さくらトーク&ライブが開催
一回目 13:30〜
二回目 15:00〜
座席は自由!入場無料との事
また スペシャルプレゼントとして人気声優さんのサインのプレゼントもあるとか

10:30 ラムズの水原さんの司会でイベントスタート!

さくにゃんの今日の衣装はピンクのワンピースに黒のカーディガンに紺のソックスに会場で用意された虎縞のスリッパ
イベント途中でさくにゃんがこっそり見せてくれたのですが
ソックスは指が割れて入るソックスでした
(健康にいいんだよね〜!)

さくにゃん 高い丸椅子に座ってトーク

さて イベントは最初にトークがあるのですが 予定では30分
実際には約75分と大幅にオーバーするという 膨大な内容となりました(爆)
脱線しては 膨らみ続ける さくにゃんトークマジックが久々に炸裂!
とても すべてを書く事は出来ません(笑)
とりあえず 覚える範囲で順番なんかは適当で
一部の話はさくにゃんが日記等に書かないでとか言ってましたが
私はおかまいなく 書いちゃいます(笑)

まずは リップスライムの話
さくにゃんは最初 話したくなさげでしたが 水原さんが暴露し出したので
2人で補足し合いながら話てくれました(笑)
とあるラジオ局でと言いながらT‐FMと暴露(笑)
さくにゃんの収録スタジオが前に使ってる方の収録が押してしまい 長い時間待たされた事があり
スタジオを使ってたのが さくにゃんが好きな リップスライムの方々だと聞いて さくにゃんが会いたい会いたいと騒ぎ出したとか(笑)
そうして ロビーで待ってたら リップスライムの金髪のリョージさんが男性の方と2人で現れ
収録が押してすみませんでしたと挨拶に来ました
(この日はリップスライムメンバーは2人で収録してたの事)
さくにゃんは感激して 私 大ファンで曲やPVも聴いたり見たりしていて
ライブも行きたいんだけどまだ行けてないとかなんとか
(ライブも行きたいんだけど PVで見ると凄そうなので行けてないとか(笑))
そう言ったら 今度ぜひ来て下さいと言われたとか
それで さくにゃんは リップスライムのメンバーはPVで確認して覚えてたのに
もう1人の男性はスタッフが誰かだと思ってシカトしてたら
後でもう1人もメンバーの1人だったと聞かされ(・_・)エッ....?
おまけに この会場ででも そのもう1人が誰だか思いだせないで(爆)
さくにゃんはたぶんDJやってる人とか言ってたので 後で私が調べたのですが たぶん フミヤさんではないかと?

ネイル
昨日キャラソンのブックレット撮影のため
ワインレッドカラーのネイルに
ケバいとか書かないでね
ケバくはないけど書いちゃいます(笑)

体調 夏風邪をひいてしまい声が変です
ごめんなさい・・・・

任天堂 DS
このイベントの前に 任天ドッグス(表記不明)をやってて ファンのみんな通信したいので してたら
Aさんばかり(会場ではバラしてます)と6回もつながったので 他の方とはあまりつながらなかったと大暴露(笑)
Aさんは 相手の犬へのプレゼントを貰うばかりで さくにゃんには何もくれないので 嫌いとか(笑)
こんな感じで 脱線トークが思いっきり膨らみました(笑)

ifの話
マッシュとのW主演
約一週間程度の撮影
病院の話
車椅子やCTスキャン
吉祥寺公園
三鷹市上連雀PV
脱線
ホワイトボードが 2枚あったのでお絵描き
水原さんの似顔絵(笑)
新宿ルミネ→中野サンプラザ→阿佐ヶ谷→三鷹市上連雀までの地図のお絵描き(爆)
さくにゃん 鷹の字が書けません(笑)

さくにゃん希望の次回作 電車女(爆) 

さくにゃんとデートの再現コーナー
ifの中で マッシュとデート中のセリフを選ばれた方と再現(笑)

まずは 水原さんと試しに
(間違ってたらメンゴifを見て確認下さい)
セリフは
さくにゃん あ〜あ〜私も外国で暮らそうかな〜?
水原 それじゃ 俺と外国で一緒に暮らす?(みたいな事)
さくにゃん ヤ〜ダ〜!それってプロポーズのつもり? マッシュ調子に乗りすぎ(笑)
水原 そっちこそ 勘違いしないで下さい
さくにゃん (私が忘れちゃいました)
2人で苦笑

こんな感じで 会場のみなさんの挙手の中から さくにゃんが選んで再現!
3人ぐらいやったのかな?
最後は女性の方とでした

告知
8/3発売のキャラソンアルバムのタイトル決定!
タイトルは CHERRYS(表記不明)
さくにゃんが考え ランティスの方々と戦い なんとか勝ち取った タイトル名(爆)
全15曲豪華ブックレット付き
新収録 あくび娘
君色パレットもリアレンジ

7/3 DSCCイベント出演決定!

7/23キャラショウ メインステージでラムズステージがあると

トークパート終了
さくにゃん休憩
水原さん@つなぎトーク(爆)
訂正
サイン会と告知してましたが サイン色紙の手渡し会と訂正
今朝のさくにゃんはどうだったか聞いたり
水原さん白々しい顔で遅刻もせず きっちり 起きてちゃんと来ましたとか(嘘くさい)
他にも いろいろ聞いたりして 繋ぎました(笑)
さくにゃん再登場!
やっぱり出かける準備をし直してたりしたらタクシーに乗って迎えに来た水原さんを30分も待たせたとか(笑)
新幹線も一本遅れて乗ったとか
新幹線の中での朝食は愛知万博関連の鳥そぼろの弁当だと

手渡し会
今回 私は一回のみ
話せないネタなのですみません
m(_ _)m

会場を出て アンケートを記入&提出

一回目終了時間 13:05

さくにゃんの脱線トークが今回は素晴らしく楽しかったです(笑)