タッチ 試写会

劇場版 タッチ 試写会

17:30 会場のイイノホールへ到着!

今日はYさんと一緒

18:00 入場
席は 17列センターへ
このぐらいの位置が一番見やすい感じ

18:30 上映開始

原作物なので ネタばれします
見たくない方は見ないで という方向で







プロローグ
小学生の南ちゃん かわぃぃ(爆)

上杉和也登場シーンのアップ画面
口紅付けてるみたいで キモ〜!

まあ ストーリーは原作に沿った形でエピソードはちょっと変えてたり
ただ 変え方が微妙
変えて良かったと思えるシーンが見当たらない・・・・
ボクシング部のマネージャー役の安藤希
制服姿がけっこうまだまだイケてる(笑)
そういえばここ一.二年会ってないな〜!

その分か?だけど野球部の美人マネージャーがいなかった・・・・
黒木キャプテンガッカリ〜!(笑)


町内会の野球の試合
甲子園予選決勝前日なんかにするな!
タッちゃんのチームの監督に 欽ちゃん!会場から初めて笑いがこぼれました

和也が死んで 達也が泣くシーンが無かったのは なんで?
霊安室から直ぐに南が線路下の空き地で泣くシーンへ
つながり悪すぎ・・・・

達也が野球部へ入り 秋期大会コールド負けで
達也が野球部辞めて? 南も野球部辞めて
関係が微妙に (-o-;)

原田が達也に力づくの相談(笑)

達也が野球部復活でのコータローの演技いい味出してる!
最初はデブじゃないコータローはコータローじゃないと感じたけどいい演技してるので評価up!

さくさくと 翌年 甲子園予選決勝

南が最初自宅で応援してて 試合途中で 急いで球場へ

9回 コータローのホームランシーン
またまた コータローいい演技してたり

9回裏 ツーアウト 二三塁

二球目でこの映画が壊れました・・・・

和也の得意だった 高速スライダーを投げて
ナインが 『和也だ・・・・』

このワンシーンは原作ファンには許せないと思う

これまでは なかなかいい形に実写劇場版としては許せる範囲の内容だったのに 思いっきり裏切られた感じ・・・・

これで アニメの劇場版 タッチ2みたいに 新田にホームラン打たれればいいんだけど
結末は ストレートで新田を三球三振

和也のコピーは打たれなきゃ!

ラストは 青空の映像に 達也の南への告白のセリフ

終わり方は陳腐でなおさら(*´Д`)=з

映画を見終わり
ラストの二球目のシーンに対して 怒りが込み上げて来てきました
タッチ好きな方と思いっきり語りあいたくなったりしました(笑)