「茅原実里 重大発表記者会見」

茅原実里 重大発表記者会見」
場所:文化放送
日程:2007年8月16日(木)
開場時間:14:30
開始時間:15:00
終了予定:16:00

ユーザー記者にて入場
2列目まで プレス席
3列目 左側に座り 待機

今回はユーザー記者として参加しましたのでこの日記他にてレポートさせて頂きます
また コメントの内容に関してはだいたいの内容となる発言であり要約してますのでご理解下さい

司会 鈴木さん(女性)
まずはスクリーンに発表内容の映像上映

みのりん登場♪
今日は赤いワンピースでつ!
マイクも赤!

壇上に 机&椅子があり
左から プロデューサーの 斎藤滋さん 茅原実里さん デザインプロデューサーの小島冬樹さん

スクリーンにテロップを流しながら コメント

アルバム『Contact』
斎藤さんの説明や みのりんのコメントなど
歌手活動再開が出来き アルバムが決定し 驚きと嬉しい気持ち・・・などなど

『Contact』の意味
接触やふれあうと役される意味です
ふれあう=出会う 出会いの意味として
みのりんコメント
アルバムを聴いて 私の音楽にたくさんコンタクトを取って欲しい
斎藤コメント
ふれると言う意味を広めたい 新しいチャレンジを含め などなど

アルバムコンセプト
打ち込み主体+弦楽器の1thや2thと同じく
場所や時代を限定しないような ファンタジー的内容
多くの方に聴いて頂きたい

作家陣について
作曲 1thや2thと同じ キクタダイスケ氏+数名
作詞 ハタアキさん コジマサユリさん 他?
質問で出ましたが 今回はみのりんの作詞作曲はなし

デザイン
小島コメント
ファンと茅原さんの心が接触する意味との表現
アルバムは 初回限定仕様
SilverLimtedEdition
4面デジパック仕様
シルバーを表現で
シルバーは 光の加減でいろいろな色をもつので シルバーに決めたと

詩人の旅(しじんのたび)
みのりんコメント
旅=人生がテーマ
ありのままの茅原実里を歌った曲
作詞が出来上がり ハタさんから連絡を受け 斎藤さんから手書きの歌詞を頂いて嬉しかったと
(歌詞は間違いがあったけど(笑))

ライブ i melody
みのりんコメント
私が決めた タイトル
i=愛情
melody=心 想い
みんなで一つになって音楽を奏でたい!
日付について
この日にやりたいのが一番
生バンド 編成はまだ未定

ここで 重大発表

来年2月ライブツアー決定
東京 大阪 名古屋にて
詳細は後日
斎藤コメント
みやすい所

ミュージッククリップDVD
純白はこれから新収録
特典映像あり

質問タイム
他の作曲家はまだ秘密
新人?
ライブでのサイリウムについて
白か青がいいけど
占い師によれば青がラッキーカラーだから 青かな?
とりあえず 青が有力候補

茅原さんについて
斎藤コメント
人柄 声 明るい所がいいと
小島コメント
高いパフォーマンス性がある方

ツアーでは アコギは?
未定 生バンドとのコミュニケーションを大切にして
一つになるようなライブにしたい
斎藤コメント
ファンの力が必要!

みのりん 歌披露
詩人の旅

プレス撮影

最後にみのりんコメント
みなさんの前で撮影は恥ずかしい
今日初めて 人前で 詩人の旅を歌うので 気合い入れて来たと
これから 10年20年と私の歌を楽しみにしてくれるよう 頑張って行きたい!

16:11 終了〜♪

なお 今回の記者会見は
テレビ神奈川放送の まんとらさんと
キッズステーション他のアニメぱらだいすさんの取材が入ってましたので
映像出演がある模様
放送日時は未定です
もしかしたら アニメ天国もあるかも?

以上

参加されたみなさん
お疲れさまでした
m(_ _)m

ふぅ 書くの疲れた
(^。^;)