タクシーも禁煙に・・・

今日から 東京 埼玉でも タクシーが禁煙になりました
まぁ あまりタクシーに乗る時は 喫煙してないので それほど影響はないんで いいけど
世の中の 禁煙ブームもほどほどにして欲しい感じ
どこもかしこも禁煙で 正直うんざり
国も タバコ税をおもいっきり取ってるんだから
分煙化政策とかしっかりやって欲しい
特に都内駅周辺などは ほとんどが禁煙だけど
喫煙所がない駅もまだまだ多く
特に地下鉄の駅周辺などは 喫煙所がまったくない駅がほとんど
喫煙所がある所も 手狭だったり わかりづらい所にあったり
それも 屋根のない所がほとんどだったりと
喫煙環境は良くない所ばかり
国も タバコ税から分煙化のための助成金とか与えて 喫煙者のための環境作りを行って欲しい所です