タニタイベント

aoistasion2008-09-27


今日はお台場
このあたりでやるのは
アーケードゲーマーふぶきジョイポリスイベント依頼かも?
まぁZeep東京は何回もあるけどね!


『Come Sta 2008』
開催日:2008年9月27日(土)
時間:第1回 12:30/第2回 15:00/第3回 17:30
場所:アクアシティお台場 3F アクアアリーナ
内容:野川さくらトークショー&チャリティーオークション
入場料:無料(11:00〜21:00)
『株式会社タニタ イベント特設ページ』(PC)
http://www.tanita.co.jp/promo/50th_anniversary_event.html

一応開店前から 到着!
開店直後 中に入ってみたら
記者会見やってたり
今回のイベントは タニタのヘルスメーター50周年を記念したイベントで
各種展示物やヘルスメーター体験コーナーなどや最新商品の販売などのイベントです

ステージは席ありで 全て関係者で埋まってたので
後方から観覧してたら・・・
モデルの方達が ヘルスメーターを手に持ち ファッションショーみたいにウォーキング

最後に 最新モデルを持って
さくにゃん登場!(爆)
記者会見が押してたので 見れた感じで いきなりの登場にびっくり!(笑)
開店で来ていて 正解でした♪
あきらかに ギコチナイさくにゃん(笑)
いやいや うぃうぃしくて (苦笑)
こっちに気付いた時のびっくり顔に(笑)

この後 タニタの社長さまと二人で 記者との質疑応答
だけど 質問なしみたいで
フォトセッションへ
社長とヘルスメーターを挟みツーショットで撮影
関係者のみなので 後日 どこかで画像拾えるかも?

で 記者会見は終了!

客席が撤去され 客席だった所が 世界最大のヘルスメーターとかで 体の年齢とかも図れるよう設定されてて 体年齢だけ モニター表示される仕組みになってるとか(笑)
まぁ しばらく プラプラ
イベントでは クイズに答えて 整理番号にて 抽選もあるとかで クイズ用紙を貰い記入
解答用紙はこちらで持ってエントリー用紙のみを提出
問題は4問で 会場内のパネル資料などをチェックすれば 解る問題な感じ
参加賞はミニキューピー人形(ノーマル)

ステージでは巨大ヘルスメーターの体験コーナーで使用しているため
場所取りは不可
で 一回目のイベント
始まる少し前に解放
最前列ど真ん中を確保♪
司会は 文化放送アナウンサー 竹内晴夫さん
アナ歴30年の超ベテランです
流石に ラジオで活躍されてるだけあり トークも滑らかです

最初に ヘルスメーターショー
モデルの方達がヘルスメーターを持ち ウォーキング
モニターでは 古い時代からの その年代の出来事と音楽が流れ
モデルのファッションもその時代の物で
ここでも やっぱり さくにゃん登場!
さっき以上に ギコチナイ(爆)

竹内アナとトーク
健康法について
さくにゃん
今やってる健康法は?
〇半身浴
(伏せ字使いました)

会場! (爆)

愛用のヘルスメーターはピンクのタニタ
表示の所を 立て掛けて置いてたら 倒してヒビが入ったそうです
(今日最新モデル貰えたそうです)
ラジオの話
10/6〜 文化放送デジタルラジオにて
21:00〜21:30
野川さくらCiao! Come Sta!スタート
ここでは 体年齢を17歳に近づけるチャレンジをして行くそうで
来年春までに 達成したいと(笑)
アナログでは 竹内アナが番組で 体重も体脂肪も公表する番組を始めるとか(笑)

ニコニコ動画にて 投稿された タニタ健康川柳の入選作品の発表
ディスプレイに ニコニコ動画が流れ その後
さくにゃんが 川柳を読み上げ

抽選会
ホスーK(万歩計)×5
最新ヘルスメーター限定モデル×1
さくにゃんも首に来月発売のホスーKストラップで首にかけてたり
ストラップが白一色でダサかったり
ちょっとスタッフもっとマシなの用意しろとか思ったり

チャリティーオークション
最新ヘルスメーター限定モデルに さくにゃんがサイン&メッセージ+ミニキューピー人形さくらバージョン
1名のみ

最後に挨拶して終了〜♪

で 3回共に
同じような内容なので割愛

私は抽選 全て外れ
チャリティーオークションは 全て身内が落札
15000円 21000円 23000円
と言うか 2万円ぐらいで 高くならないように 司会が落札させちゃいました(笑)

二回目は 内容が一時間ちょっとかかるし
疲れるだろうから椅子が並べられたり
とりあえず最前列ど真ん中確保!
三回目は まぁ ど真ん中は譲って 最前列2ズレで観覧
椅子が出て ホント助かったり
まぁ さくにゃんの モデルデビューも見れたし
なかなか 楽しいイベントでした♪
参加された みなさん
長時間 お疲れさまでした
m(_ _)m