てにぷり 感想

はっきり言って


原作ファンは見ない方がいいです
出演者ファンのみ 見て下さい
ネタばれありなので 知りたくない方は見ないで下さい





ストーリー 構成 演出 全て ダメダメ
(`へ´)
ストーリーは越前がアメリカから帰国した所から
関東大会一回戦となる 氷帝戦まで

レギュラー争奪戦
リョーマが対戦するそれぞれのレギュラーがいるんだけど
スコアさえ出さないで リョーマが相手の決め技コピーするシーンだけだったりで まったくツマラナい
手塚との初対戦もツマラナい内容
地区予選の決勝 不動峰戦で リョーマが初戦
まぶたを怪我して 10分で終わらせる
実際は1分未満(-o-;)
リョーマの勝ち方とか一切わからないような試合内容ばかり・・・・
他の試合もまったく?
バカバカしいぐらい 短縮しすぎ(`へ´)

ゲストキャラ
竜崎スミレ役で島谷ひとみを起用
完璧に人選ミス
職員室か?な所で 手塚と2人で話するシーンが2回だけだったかな?
あれだけの 強烈キャラを腐らせた監督さんは立派です
岩田さゆりが演じる 檜垣紫音
思ってたより全然 リョーマと絡まないので ヒロインじゃなく 単なる観客
オリジナルのマネージャーや女性徒キャラが出ないので これまた 最悪
ストーリーがシリアル仕立てで 一年生お笑いトリオも出ないし 内容がスッゴく薄っぺらく感じて 原作にある学校生活での日常的面白さは 全くなし
唯一の救いは リョーマの親父役の岸谷五郎は いい味出してた
親子のシーンのみ 笑い声も生まれました
キャストについては RIKIYAは良かったけど 学生には見えない・・・・
他のメインキャストは舞台経験もあり 似合ってたと
全ては 脚本を書いた 羽原大介とアベユーイチが悪い
同じような シリアル路線で実写版の続きをやるのは勘弁して欲しいです
CGも大した事なかったしガッカリ〜!

音楽も 主題歌エンディングの『一歩目』? レゲエはイメージ違い

当然の如く ぴあの出口アンケートにも
演出 1
キャスト 3
音楽 1
五段階評価で酷評付けて来ました

あ〜がっかり!
(`へ´)