ドタバタ学園祭

朝から 千葉です
とりあえず 集合開始時間の8時ちょっと前に 会場へ行くと
敷地内の整列へ誘導されたら
あっと言う間に 300人over
さて これから 実行委員会があたふた
500人ぐらいで受け入れ拒否へ
そして 整理券配布までトイレ以外の列を離れる行動の全面禁止
朝食も食べてない方々や寒いのにホットドリンクも買えない方々 愛煙家を無視した制限に不満はつのります

8時過ぎて来た 客の入場列への整列を拒否すると 後から押し寄せる 客から クレーム
クレームに負けて 敷地内の別の場所に移動 その時にその場所にいた人達のみ 誘導 整列 約200人
9時過ぎ これ以降に来た客は全て受付拒否

朝から外に列が出来て長くなり近所迷惑になると判断し敷地内への誘導は 7:20に行ったみたいで
そして 朝から並んだ人達にペナルティとして 8時から来てクレーム出した人達の後に入場させる事に決定
10時の整理券配布時間を過ぎて この事を 朝から並んだ人達へ説明
合わせて会場をスタンディングに変更 テントなどを撤収してスペースを確保した旨の通知
しかし700人以上いるので入れない恐れありとの説明
最後尾から整理券を番号順に配布すると
今度は 朝から並んだ人達の一部が入れない恐れに怒りクレーム
敷地内誘導もスタッフの指示でしたし
結果 最後尾から番号順の配布を 先頭から抽選配布に変更
11時過ぎ 予定より一時間以上遅れて 整理券抽選配布
13:30入場
会場は 野外ステージ
スタンディングスペース+外周にコンクリの椅子のスタンド席

あの〜 1000人以上 余裕で入るスペースなんですが・・・
中に入れるのは 整理券を配った700枚ちょっとぐらいだけ
会場外周にも人だかりが 開演前に約200人以上集まりました
中のスペースに余裕があるのに開放はなし
また 会場後方の建物がカーテンウォールになってて 1F〜3Fまで 人がずらりと並んでて 約250人以上
その横の建物のベランダにも 人がいたり

こんな 顛末で ライブ開始前に 主催者代表が お詫びのあいさつ
素直に ごめんなさいには 好感
だけど 全ての見積り その場しのぎの対応
説明のタイミングの悪さと 手際の悪さ
スタッフの人数は十分いましたが
主体性のない運営と決定力と認識力のなさに 残念!

寒い中 長時間じっとその場で 道路に座らされ
本当に 疲れました

ちなみに今回
私は大人しく指示に従いました
クレームは他の方々ですので
(^_^;)


日本大学生産工学部 桜泉祭 〜芸能人ライブ「美熱」〜」
主催:日本大学生産工学部 桜泉祭実行委員会
会場:日本大学生産工学部 津田沼校舎24号館
時間:開場-13:30 開演-14:00
出演:茅原実里影山ヒロノブ

私は 抽選で 230番台
ステージ 右側 最前に最も近いスタンド最前列から立って観覧

廻りは 影さんのお姉さまがいっぱい(笑)
隣になった お姉さまと仲良くおしゃべりしたり

まずは 影山さんから スタート
2曲歌い みのりんを呼び込み交代

みのりん ブラウンの秋っぽい衣装
うーん ライブらしい衣装が見たかった
2曲歌い チェンジを繰り返し
シャンプー王子には(笑)

影山さん&みのりんで 夢光年
みのりん キャラソン
らきすたのと長門
また チェンジを繰り返し
終了!
アンコール
予定になかったけど 出て来てくれて♪
曲も歌ったのしかなく
会場からのリクエストになり
みのりん ららら 生歌
影さん も 生歌
で 15:40 終了♪

いい内容のライブでしたが 二人なので もう2曲づつぐらい欲しかったかな?
時間も 2時間切ってるし
でも いい感じに 盛り上がり 良かったです

参加されたみなさん
お疲れさまでした
m(_ _)m